SSブログ

Piece of mind [俳句、川柳、短歌、狂歌]

20070216

「ほくそ笑む お玉杓子は カエルの子?」

ケータイよりLoveを込めて。
おこんばんわチョイス。

えー…ここんとこの、チョイス御大最近の出来事(ケータイでこれだけ書くのもしんどいネ…)。

1)*かにライブ無事成功(遅)。
2)*二年振りの海外仕事(泣)。
3)*現地で民族楽器購入(嬉)
4)*息子と自宅でゲーム(驚)。
5)*大阪新世界で初体験(楽)
6)*体調不良により通院(痛)。
7)*久々にチョイ句更新(謝)。
8)*締め切りに追われ死(哀)。

といった案配。

1)なかなか良いライブハウスでしたぞ。来月もやる予定なので、オヒマな人は是非! 次は321ダァーッ!!(3月21日デス…場所は後ほどm(__)m)

2)約二週間程、メキシカン・エアリティの中で悶々と過ごして参りました。海外仕事は大変ダヨー。異文化に触れるのは楽しいケドね。

3)コレがねー、こじんまりとした弦楽器なんですけど、アルマジロの甲羅で作られたホロウボディなんデスワ。見つけて即買いシマシタ。チャランゴ言いますネン。10弦デス。

4)帰国子女、ジサボケアタマのまませがまれて久々に出したニンテンドー64。ロクヨンと言えばマリオカートでございます。コレがまた、上手いんだ、長男が(*_*)。もうメキシコ人もビックリ(笑)。
言っときますけど、何も教えてないし、言ってもない。むしろ家ではコンシューマーゲームはやらないしやらせない様にしているので…。弱冠7歳にして親父のゲーマー遺伝子を潜在的に受け継いでいることが判明。得意ジャンルまで似ているのは正直キモチ悪いデス。

5)イベント取材のちょっとした合間に連れて行ってもらってん。大阪は新世界に。通天閣ですよ、将棋ですよ、ジャンジャン横丁ですよ、赤井さんですよ(笑)。
串カツ喰って(二度付け禁止やで!)、スマートボールやって(マッタリ)…ほんの2時間あまりやったけど、メチャディープな体験でしたワ。(*オンリーマンに感謝!)

6)もうドキがムネムネで、来週また検査。次は一時的に機械の身体を手に入れマス。テツローも真っ青?

7)コレ。…カエルのコは還る。という句題デス。

8)明日…というか今日? までにまだ大物原稿がぁぁぁ…とりあえず寝よ。「明日は明日の風が吹く」
うーん良い言葉だ(涙)。

てな感じの月刊チョイスでした。

お・わ・り@

*シバヂュンコンサート、チケット取れたのだ! 来月締め切り直後、泣いてくるのだ(^^)! なんて小さな幸せなんだろ…。

↓通天閣デス。写メ撮るならココしかないで、てなことで恥ずかしながらパチリ(笑)。時間を作ってでもまた行きたい街…ほんの2時間くらいやったけど楽しかった〜。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ナイス

民族楽器気になるなあ。基本チューニングは分かるの?適当なの?
今度見せてね!レコーディングで使っちゃうかもよ?

シバジュン最近、テレビやラジオで見かけるよ!
by ナイス (2007-02-16 22:21) 

ミケランジェロ

通天閣の写真、雰囲気がそのまま再現されていますね!
チョイスさんの高揚が伝わってきます。
このアングルは、温泉施設を後ろにして撮った位置か?
一度でいいから二度づけしてみたい串カツです。
by ミケランジェロ (2007-02-17 20:06) 

チョイス・スペクター

>ナイスー
それがさー、けっこうじゃじゃ馬でいろいろ手をかけてやんないと
うまく鳴らないんだよね…特殊チューニングだし、
とりあえず専用弦取り寄せたから、これからちょっとずつだね。
睡眠時間が足りない…。

>ミケ氏ー
もう恥ずかしくて…でもブレないように両手で抑えたりして(笑)。
ほんと、二度漬けしたいですよねー。
マイソース持ってくか!
by チョイス・スペクター (2007-02-18 02:39) 

セーフ

串カツでビール飲みてぇ。
なかなかウチで揚げたてのカツってのは食えないからなぁ・・・。
今度のライブの打ち上げは「揚げ物屋」なんてどぅ?
by セーフ (2007-02-20 23:54) 

チョイス・スペクター

>セーフー
良いねー!
串カツうまかった! カツだけじゃなくていろんなネタがあって…
オススメは「タマゴ」と「しいたけ」。バリうま!
by チョイス・スペクター (2007-02-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE,love!Can I play with madn.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。