SSブログ

Into the train [俳句、川柳、短歌、狂歌]

20061018

「ミクシィで エロフォト暴露 株暴落」

ご無沙汰チョイ句。
今朝、フラッシュの今号中吊り広告で、目に留まったキャッチをチョイ拝借しました。
現役女子警察職員が、自身のM字開脚写真をミクシィにアップ、エロネタのタブーを売りとしていた当サイトの株価が暴落した、というネタだ。

そんなの他にもあるよ、とか、なんだ今更、とか思う人もいれば、ミクシィってエロダメだったんだ〜、とか、株公開してたの?とか思う人もいる。

取捨選択、人それぞれだけど、なんかコレだけでもフラッシュを読みたくなってきた…でしょ(笑)?

中吊り広告はネタの宝庫。
ただ、チョイスリサーチ的には、広告の量や質は、その都市の人口密度や、土地柄、電車の混み具合や年齢層などに、確実に正比例する。

もっと言うと、同じ路線を使ってても、神奈川から渋谷に入る東急と埼玉から東東京経由で渋谷に入る東武では、広告の質が全く違うんだな、コレが。

流行りの言葉、タレント、色、デザイン…様々な系統流派があって、おもしろい。いろいろ電車で地方を巡ってるとさらに解ることなんだけどね。

て、どーでもいいチョイスリサーチモブでした。

岡山駅前の桃太郎さん。吉備団子、美味ですね〜チョイスの大好物です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

homechildren ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。