SSブログ

children [育児、俳句、川柳、短歌、狂歌]

20061029

「いきつかれ 行き着くことに いきつかれ」

 

先週から、福岡、三重、とデズッパリチョイス。

なんとなく、

今日は会社に通うのを止めました。

 

で、

久々に子供らと近所のアウトレットにお買い物。

何せ気付くと少しずつ大きくなっていってるジュニア達、

ふと気付くと長男の着るウェアがないのであります。

 

で、

今日の購入物。

長男の靴。

ABCにて20%引きのPUMAスポーツシューズ。

黒に紅いラインのセミスパイク、本人いたくお気に入り。

長男のロンT&Tシャツ

Byアディダスアウトレット。

ワゴンセール戦利品。本人的にはどーでも良し、何でもあり(笑)。

 

ていうか、

考えたら、

二男三男はかわいそうだね…。

チョイスは長男だからあまり考えたことがなかったけど、

今思えば、チョイスが着れなくなった服はほとんど着てました。

弟が。

一般家庭はそういうもんだね、多分。

今度は下二人用にちゃんとあつらえてあげよう。

 

で、

イベントブースにて、ケンダマ職人の道芸を見る。

ちょっとお笑いアリの若手?イケメンさんでした。

チョイスはプロのケンダマ師を見るのは初めて。

ていうか、そうそう見ないよね? プロのケンダマ師。

手品とはまた一風変わった、

独特の緊張感、一瞬のスリル。

玉と糸を自在にあやつり、昔はやったヨーヨーの曲芸よろしく

二挺拳銃スタイルで、乗せては入れ、入れては回し…

アクロバットなキメ技の連続に、

そりゃ、もう、チョイス的に感動しました。

ほんの15分くらいかそこらだったけど、

すごく良かった。

子供たちも、クギ付け、でした。

 

 

ただ最後に、

良かったらお気持ちを袋に入れてもらえると助かります…

というセリフを口にしたとたん、

見ていたお客さん(カップル、子供連れがほとんど)が、

クモの子を散らすようにサササーっといなくなっていったのさ。



 

チョイスは

一抹の寂しさ、

都会の薄情さ?

を、かいま見たとです。

チョイスは二人の子供に、それぞれ500円玉を握らせて

お兄さんのところに持って行かせました。

決して膨らんではいない巾着袋を、

大事に道具箱の中にしまっている後ろ姿を見て、

すごく切なくなりました。

昔、ステージ上で何度も切なくなったことがあるだけに、

チョイスは妙に、

そのケンダマさんに同情をおぼえました。

 

 

頑張れよ! ケンダマン!!

くじけるな! ケンダマン!!

 

 

最後まで自分を信じきれる信念を持ちつづけられる者は、

いつか必ず、

報われる時が来るのです。

 

 

ということで、

さ、皆さん、

頑張って生きていきましょう。

 

↑マクドにて。ナゲット頬張る長男、威張ってます(笑)。ポテト頬張る二男。マイペースです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

セーフ

某アウトレットって○○○○○○モールってヤツ?
オラ、あすこに行ったことないや。話によると「コールドストーン
アイスクリーム」も出来たんだってね。賑わってんだか、下火なんだか・・・

ストリートパフォーマーに心付けを渡す話はオラもグッときた。
「ささーっと消える」今の世の中そんなもんだろう。オラも渡すかどうか・・・。
芸人さんも自分試しなんだろうね、「オレの芸は人に認められてるのか!?」
世の中の細かいルールは抜きにして、一番わかりやすい方法だもんね。
by セーフ (2006-10-30 23:24) 

チョイス・スペクター

セーフ>
そうだよ。南町田の何とかモール。
最近パワーアップして、映画館入りの建物まで出来た(!)。
まださってないけど。
映画もアウトレットだといいのにな…。
by チョイス・スペクター (2006-11-01 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Into the trainSkinhear ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。