SSブログ

God bless you... [俳句、川柳、短歌、狂歌]

20060720

「流れ落つ 神の涙か 鼻水か」

チョニ。

連日の大雨、エライことになってます。

仕事柄、雨中のアレコレには慣れてはいるチョンスだけど、今回のは酷かった(?現在進行形?)。

今日の四国はジモティによると、今年1番の雨量だそうだ(涙)。

バケツをひっくり返したような大雨…関西風に言うと『ゴン雨』。レインウエアを着ていても、雨粒が射すのが分かる程。
相当なモンです。

ていうか、今、長野ではドエライことになってますよね…。

土砂降り、決壊、鉄砲水、土積流…。そして家屋倒壊、浸水…。

死者出てます。

ご愁傷様でございます。。。

ていうか、今向かってます。

限界水域越えてる諏訪湖周辺…よりもさらに北、ナウマン象で有名?かどうか知らんけど、野尻湖で週末仕事。

昨日徳島入って、今日昼まで川に浮いて、早退して大阪までとんぼ返り、事故渋滞に巻き込まれながらみどりの窓口、名古屋からの特急は運休だとあしらわれ(ま、当然だわな)、東京のぞみ経由で、現在あさま乗車中。

ていうか、人死んでる時に、近所で大会なんてやってる場合ちゃうでしょ? 週末花火上げるなんて言ってるけどアホちゃうか? …て、チョンス的に思いますが皆さんどーでしょーかね???

*今、軽井沢。雨降ってます…。大丈夫かな。

↓アサマ。乗り換え10分もないのに、写メ撮るのに必死なチョニ。ムナシイですな(ちゃっかり駅弁&ビールはゲット)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TO LIVE IS TO LIVE!!拝啓  柴田淳 様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。