SSブログ

memory of tomorrow [俳句、川柳、短歌、狂歌]

20060527

「座席前 腿に滴る 五月雨の 立ちビト知らず さだめなのかな」

チョイスモブログ
チョイスモ・ブログ
チョイス・モブログ

…言葉って面白いね。

えー、最近、良いフレーズがとんと浮かばない。
チョイ句。

無理しても意味ないのでアップしてませんが、出来たら順次ということで。
メンゴ(死語)

最近購入した趣味物。四月から五月、割合ロケも少なく、多忙ながら会社と自宅の往復だった最近です。

壱・ワンピース全41巻

弐・エウレカセブン全3巻

参・スティーヴンキング新巻いくつか大量に

四・アイアンメイデンライブ&PVDVD二枚組

伍・ハリーポッター新作DVD&新巻

六・レッチリ新譜&ラモーンズトリビュート

七・グレンティプトンソロアルバム&フーベスト

八・ニンテンドーDSライト

九・明日の記憶

コマイのはまだあるけど、こんな感じ…ていうか買ったね。

ちなみに、最近、本やアルバムなどはすべて新品を買うことにしたですハイ。気に入った作家やアーティストには印税を払いたいチョイスなお年頃なので。正々堂々と文句も言えるし(誰に?)。

壱は超オススメ。後輩の薦めもあったんだけど、前から気になってました。通勤中、何度も泣きました(マジ)。これで泣けなきゃ漢じゃない!早く新刊出ろ!

弐は近未来ロボット漫画。コレも後輩の薦め。澪のヤツみたいなノリだけど、まだ歯切れがよくて読みやすい。これから面白い展開になってきたよ〜。

参のキング関係はDVD&本が部屋に山積み。取り敢えず、出たら買って、得意のストック(笑)。時間をかけて死ぬまでにはなんとかね。

四のメイデンはモチベーションアップに。まだ未視聴。

伍のハリーポッター、これからしばらくの通勤のお供。ハリーの運命やいかに!?(笑)。なんでも、スリザリンの末裔、あのお方の幼少時代が描かれているとか。楽しみ!

六はね〜…スゴク完成度は高いんだけど、初聴の「スゲー!なんじゃコリャ〜!!!」みたいなインパクトがチョイス的になかったんだよね…。言ってもみんないいオッサンだからね…。洗練された二枚組だけど、優等生になっちゃったな〜ていうか、皮ムケスギ(笑)。まだラモーンズトリビュートの方が楽しめたかな。キングが歌詞カードに賛辞のレビューを書いてたのにはビックリ!

七はジョン・エントウィッスル繋がり。フーはいつ聴いてもフー。

八は…今、どこにも売ってない。マジでない。半分意地で買いました…が、まだ開けてません(笑)。だって開けたら多分仕事しないから…。自主規制。いつまでガマン出来るかわからんけどね。ていうか先日ヨメがニューマリオ買ってました(笑)。トホホ…。

九。映画化をテレビで知って、即購入。一気に読んじゃいました。この本は、ある意味そこらのフィクションホラーよりも怖い。読んだ後、キング本のホラー物みたいに、なんとなく後味が悪くなる。ゾミゾミするというか…。不治の病に対して現実社会が抱える闇を、えぐく、しかも淡々と描いてるんだよね…明日は我が身、身につまされる思いです。多分、映画はもっと泣けるテイストになってるんだろーな…。映画も観たいね。

どーでもいいけど、このネーム量、ケータイからの枠を超えてる気がする…えらい大変(笑)。

↓なんともミスマッチ。チョイス的にはどちらもオススメです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

セーフ

ワンピースは嫁が買ってて、最初は興味無かったんだけど、何となく読んで
るうちにハマってくる漫画だねー。
作者の絵がどんどん上手くなってくるのはスゴイなーって思う。
特に41巻の「ロビンの過去完全収録」にはオッサンながら涙がでてきたヨ。

最近ハマってる漫画は「もやしもん」「暁星紀」だね。
どっちもモーニング・イブニングに載ってる(た?)漫画なんだけど、
「暁星紀」はイブニングで去年の始めまで連載してたんだけど急に連載しなく
なっちゃった。で、書き下ろしで単行本が今度の7月末に出るのがチョー楽しみ。本屋もちゃんとした所でないと売ってないんだよね。多分平積みしてない
だろうな(笑)。

レッチリだけは新譜で買う。不作だろうがなんだろうが。DSライト、よく
買えたな。さすが、隣の駅が秋葉原なヤツ!。
by セーフ (2006-06-01 22:58) 

チョイス・スペクター

DSライトは御徒町のマイナーCD屋でゲット。
ていうか、ニューマリオ、超おもろいで~。セーフも買え!
子供に「やって~」と言われて目の前でやってあげました。
「スゲー!」って言われて優越感に浸るバカ親でした。
*そういえば、セーフん家で昔よくやったね、PCエンジン。
by チョイス・スペクター (2006-06-02 01:47) 

セーフ

なんかねー、昔ほどゲームに興味なくなっちゃったのねー。DSライト、あったらイイナーなんて
思ったりするんだけど、多分あんまりやらないと思うのねー。ちょっと前に
先輩のT氏にDSやらせてもらったんだけど、例のアレ、大人のDSトレ。
脳年齢65歳って出て、ガーンって感じ(笑)。まあ、最初っから脳みそが鼻
から垂れてていつも舌なめずりしているボクなわけで、予想どおりの数値だったけどネ。
PCエンジンなつかしすぎっ!スーファミ出る前はアレが一番だったのにね、
世の中のハイテク進歩についてけないよ。
by セーフ (2006-06-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

SoccerLive! Live! Live! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。