SSブログ

the begins [音楽、俳句、川柳、短歌、狂歌]

20051102 

「かにクラブ ナイスとチョイス セーフ録り 

                    アバラ沁みいる ミサイルの歌」

先日、4枚目のアルバム録りにようやく着手。

レコーディングは毎度ながら緊張する作業だけど、お互いに出す音がビシッと決まる瞬間、その時々がチョイス的には最高に気持ち良いネ。

曲というパズルが次々にピシピシとハマっていくような…メンバー同士、それぞれ15年以上にわたるクサレ縁(笑)、互いに確認せずとも合う独特のビート感。

それにしても、ナイス所有のデヂタルな機材には閉口、というか尊敬畏敬。

オープンリールでガチャゴチャやってた昔が超レトロな原始方法だったってのを、改めて気付かされる最新鋭システムなのだ。コンパクトなトコロもスゴイ。

かにもヨコ歩きながら着実に前進してる、かな。

 

レコ前の打ち合わせ風景。あとはアバラを治すだけ…

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ナイス

その最新鋭と思われた機材もすでに遅れてきている時代のスピードよ。
by ナイス (2005-11-06 22:46) 

セーフ

本番でやりたかったことたくさんあったんだけど、30%くらいしか
できんかった気がする。まぁ、曲によってだけど・・・。ごちゃごちゃ
するよかいいかな。
爆風スランプが再結成するみたいね。ベースはほーじんでなくてバーベQ
なのだが。君は見に行くの?・・・新宿コマ劇場(なんか面白い)。
by セーフ (2005-11-12 00:53) 

チョイス・スペクター

なななななんと! 知らんかった…
チケット買わねばー!! サンキューセーフ!
by チョイス・スペクター (2005-11-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

It's been a long tim..秋に飽き飽き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。