SSブログ

It's been a long time [音楽、楽器、俳句、川柳、短歌、狂歌]

「喧騒に 紛れて思ふ 宵の月」

久々チョイス。

やっとこさ、つかの間のヒト段落。ここんとこ、良いことと悪いことが同時に多発、チョイス的にチョイ句も詠む気分じゃあなかったです。人生色々、十人十色、百人百様。

そんなこんなで行ってきました健康診断(笑)。

ヤバイ。

何がヤバイって、肉がヤバイ。いわゆる贅肉ってやつです、ハイ。

ストレスなのか、酒の飲み過ぎなのかわからんけど、明らかに運動不足なのは確かなようだ。上半身裸でステージに上がって、セーフに負け時と汗をかいていた頃が懐かしいネ~。目先の戯れ事に眩んでると、本当に必要なモノ、自分にとって大切な事が見えなくなってしまう。最近、月を見上げたことがある? 月はいつでも控え目な明るさで万人が見ることが出来るように月はいつでも夜の昼間を照らし続ける。たとえ見えなくてもたとえ届かなくても本当の光が現れるまでずっと…。 

ていうか本気でヤバイなぁ…。とりあえず運動、腹回りを何とかしよう。

肉測定までの間、時間があったので、久々に御茶ノ水で久々にお買い物。会社は近いんだけどアクセスに難ありの御茶ノ水。久々にセコハン楽器屋を寄りつつ久々にイシバシへ。カニレコ用に弦を久々に調達。基本的に気に入ったらまっしぐらのチョイスだが、久々の浮気(^^)。だって他メーカーでぶっといのを久々に発見しちゃったからね。でもG弦(チョイスはFチューン)が若干心もとないかな~ということで、本命もしっかりゲット。

 

チョイスは変則ローチューン&ブッ叩き、ゴリ引っ張り系のため、極太のでないと弦が安定?しないのだよん。最近はコート仕様なんてのもあって(写真下、ガリストリングス)、“キュッキュッ”っていう指板移動の時のスライドノイズやなんかが抑えられるのだそうだ。フ~ン。どーなんだろ。微妙。今度のレコーディングで試すか(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ナイス

だって、ガリストリングスっていうのは、あったほうがいいじゃん!ねえ。
by ナイス (2005-10-19 00:11) 

チョイス・スペクター

弦を触った感じからすると、多分、オレの予想では…あんまかわんないと思うよ(f ^ ^ ; )。
by チョイス・スペクター (2005-10-19 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋味the begins ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。