SSブログ

Musical Baton [音楽、俳句、川柳、短歌、狂歌]

2005.0622

「夏至迎え 益々盛ん 仕事量」

最近何だか蒸し暑い。にもましてシーズンだけに

これからワーキングもピーク状態が当分(年末まで)続く。

いい加減嫌気が差して、気分転換に、と、昼飯ついでにHMVに寄った。

先日SPAでJKの記事を読んで、相変わらずムカツクな~と思いながらも、

なぜか買わなきゃ、という衝動に駆られてしまい、手に取った1枚。

  ジャミロクワイ「ダイナマイト」 4年振りだって。もうそんなになるんだ…。

 という訳で、まだ聴いてません(笑)。だって忙しいんだもん。

あと2枚くらい買ったけど、それはチョイスが聴いてからにします。

 

で、音楽といえば、コレ。

ミサイル氏から受け継いだ?ミュージカルバトン

音楽に携わる身としても答えんといかんね…かといって

バトンを渡す相手もいる訳でもなく、あくまでも参考までに。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ZEROですな。 入れたらパンクする。それに…ま、この話題も次の機会に。

Song playing right now (今聞いている曲)

ライトナウなんで、難しいな…会社7割、自宅3割なんだけど…。

「生きてこそ」 Kiroro …甲虫王者「ムシキング」の主題歌。ビッグサンが夢中。文字もロクに読めないのに歌詞殆ど暗記(^^;)。侮れません、最近のアニメは。切ないんだけど、どこかドライ感がある…他人事な感じがいい。

「Higher ground」 スティービーワンダー …会社机の引き出しに入ってる数少ないベストアルバムの中から。先日コレ聞きながら徹夜ワーキン…。レッチリカバーVer.も大好きだけど、この人の曲はすべていいよね、セーフちん。

「Get down on it」 クール&ザ・ギャング …コレも徹夜中のBGMでした。このバンドの曲構成、ノリが、’80後半~’90前半のバブリージャパニーズR&Bの殆どのお手本になってるってのが、今聞くと如実に分かる。パクり過ぎ(笑)。

「夕焼けファルセット」 175R …最近縁あって聞き始めたのであまりコメント出来ず、すみません。でもこのバンド、チョイス的には好きなタテ海苔系。アツアツのご飯を包んで頬張る、昔懐かしい味付けチックな香りで聴ける(笑)。

「タイトなあの娘」 コン・ファンク・シャン …コレもオールナイトロングな時に。5年前かな、休日出勤時、当時のボスがデスクでJ-WAVEをガンガン流してた時にかかった曲。シビレタ。で、HMV直行。ていうか仕事ばっかジャン、オレ。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

上の奴のヤツの他に、CHEAPなのとDICKINSONしないヤツ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

ていうか、ココで気付いた。ココが5曲じゃん…。またも、早トチラー発生だ。

どうりでおかしいと思ったよ(笑)。もうめんどいからパッと思いついた

ノスタルジーソング1曲で勘弁して。特別な思い入れ曲、5曲に絞れない…。

「Wrath child」 アイアンメイデン …「Running free」と共に、象徴的なベースリフから始まる初期曲代表。チョイス的には1st、2ndの殆どが代表曲! この前、かに練でふと弾きずさむも、Dチューニングをナイスに指摘され…赤面。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

う~ん、しまじろう君よろしく!

「夏の夜に 生きてこそあれ 蛍の光」

字余り。なかなかどーして、人生うまくいかないね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

しまぽこ

相変わらず。。。長いよ
by しまぽこ (2005-06-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

新幹線Rock will never die ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。