SSブログ

新幹線 [俳句、川柳、短歌、狂歌]

2005.0616

「何時の日も 何処でも一緒 終電車」

今、大阪から東京に帰社途中。
終電の新幹線から打診中。
初のモバイルアップ、うまく出来るかヒジョーに疑問中…。

で、新幹線ね。仕事柄、まあまあよく使う方だと思う。
新幹線は大好きなので、チョイス的には至福の時。
…が、仕事柄、どーしても帰りが遅くなる。
その為、いつも終電、ドコでも最後。
さっきも、ギリギリのタイミングで仕事先の事務所を出て、駅までちょっとした一人徒競走を展開。
券売機に並ぶノタノタサラリーマンにイライラしながら、券買い待ち。
「あと10分か…」
ふと見上げると、“券売機からホームまで7分かかります”なる貼紙が!
ナニー! 早くしろ、このウスラトンカチ!
こういう時に限って周りはいつも邪魔をする。
券売機のレスポンスは鈍いわ、お札は入らないわ、
人がぶつかってくるわ、カバンは落とすわ…
オマケに、事務所に傘とペンの忘れ物…。

ん?でも、コレって今冷静になって考えれば、全部チョイスが悪いんでねーの?
「終電車 備えなければ 憂い有り」

徒競走じゃ間に合わないと判断、ホームまでフルマラソンしたら、1分で着いたし…オイッ!

何事も余裕ですな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

しまぽこ

マラソンの先に待っているのは会社での仮眠ですね。。。死にますよ?
帰って下さい!!
by しまぽこ (2005-06-17 17:46) 

セーフ

君って結構、大事なモノ忘れたりするよね。ぷぷぷっ懐かしい。
by セーフ (2005-06-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

デリートMusical Baton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。