SSブログ

break silence ? [俳句、川柳、短歌、狂歌]

「満月の 影踏みながら 咲き微笑む                                            八重の桜を 手に取りし君」 



更新してみました。


1年半振りくらい?


超さぼりですねー。



子供の看病の合間、久々に時間がポッカリ空いて

でもなんとなくボーっとしている時間が

もったいなく感じられて

でもなんとなく何かしていないと落ち着かなくて…。


ベースを弾きながら、

昨日からおたふくにかかってる、二男坊の満月のような腫れた顔を見て

昨日までおたふくにかかっていなかった自分にも、うつるのかな…

満月といえば…いつぞや喧騒の上野公園で観た夜桜を思い出しながら、

意外とカップルがいなかったなー、みんな終電どーすんだろー、明るい月だったなー

なんていろいろ瑣末なことを考えてたら、



ポッ、と

一句、出来ました(笑)。



60歳まで、

あと20回も観ることが出来る桜。

あと20回しか観ることが出来ない桜。




美しく咲く花を観ることは、

癒されるんだけど、なぜか胸が痛くなる。



そんなシバジュンちっくな、久々チョイ句でした。



BGM:柴田淳「ふたり」
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

やまざっくワイルドスターキーjr.

深いのか・・・・・軽いのか・・・・・・

子供の看病ってオタフク風邪?お大事にね!
最近オイラもバンド始めたよん!対バンする?
by やまざっくワイルドスターキーjr. (2009-04-13 11:50) 

チョイス・スペクター

やまざっく(笑)さん、どーもです。
オタフクは現在三男に巡ってますわ…!

おぉ! バンド復活ですか! 
是非ともお手柔らかに!
by チョイス・スペクター (2009-04-21 02:43) 

テスラ

巡回中!
異常なし!

こ、この句は…

ちくしょう、眼から汗が止まらねぇ

また来ます♪
by テスラ (2010-03-30 17:24) 

アリス

チョイスさん、ブログ更新しないんですか?
鹿鳴館のライブでファンになり、ずっとチェックしてるのですが…( ; _ ; )/

また、ライブ見に行きたいです!
by アリス (2012-09-30 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

my long silence|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。