SSブログ

choice_in_july [俳句、川柳、短歌、狂歌]

20070803

「夏臭や 兵どもが 去りぬ跡」

 

おこんばんは。

久々チョイスです。

いやいや…オヤジどもには辛い夏電車の季節に突入ですネ。

幸いにしてチョイスは始発駅の住人なので、

押し寿司詰め合わせ状態の頃にはユメノアト(…途中乗車のみなさまスンマセン)。

周りの中年スーツメンに埋もれるOLさん&学生さん(レイディ)、ご愁傷様…。

 そんなこんなで、もう8月。今回はモノグサチョイスの7月トピックスを写メphotoでつづってみやしょう。

ハイ、コレは誰?

夏になる前にジャリン子どもの散髪を。コレは三男。

毎度ながら三人ともデザインカットです。親バカですが何か?

ハイ、ココはドコ?

左よりミサイル氏、ミケ氏、ナイス。東高円寺にて打ち上げ。

なんの…?って…もちろんかにクラブLIVEのです、ハイ。

ハイ、コレはナニ?

 

BASSペールエール、ワンパイント。某所HABにて久々にガブ飲み。

コクビールはチビチビじゃなく、パイントが一番(酒呑バカ)!

ハイ、誰の爪?

知り合いの六本木のバーにてちょいとネイルアートを。

もちチョイ爪です。酔った勢いでしたが、両手にへローくんオーダーしてました(笑)。

 

で、

今月、、同朋…戦友がまた一人去るかもです…。

 

♪ 明日ボクは、名の知らぬ町で、名の知らぬ人を、傷つけちまうのさ~♪(サンボマスター「戦争と僕」)

 

ひと月なんてあっという間。

一年なんてあっという間。

人生なんてあっという間。

その瞬間を生かすも

その瞬間を殺すも

すべては自分次第。

ただ…

ほんの少しの時間のズレが、ほんのちょっとのすれ違いが、

ソレ自身をを左右する、もしくはされる、

後へと引けない導火線となる。

ほんの少しの妥協

そして

悔みきれない後悔

ああ、醜きかな人生は。

ああ、賢きかな人生は。

 

 

…パン焼酎にてホロ酔いチョイスでした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

やま

げぇ!知らない間に三男がでかい!
始発か...いいな...
ちょっとだけど電車は嫌いだ。
by やま (2007-08-14 10:31) 

チョイス・スペクター

>やまさん
子供の成長なんて、アッと言う間ですぜ…。
すでに長男二男はバトルトゥバトルエブリデイです(涙)。
by チョイス・スペクター (2007-08-16 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

rec_kanimy long silence ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。