SSブログ

rec_kani [音楽、俳句、川柳、短歌、狂歌]

20070609

「緊張と 集中、興奮 のち満悦」

なんやかんやで会社に居残り、中途半端な時間に仕事終了…。

淳さまのシングルコレクションをBGMに始発を待つ待ちぼうけチョイスです。

 

先日、我等がかにクラブの新曲レコーディングが遂に開始。

例によってリズム隊(*ドラム&ベース)は一発録り(*一緒に録音してしまうことね)。

最近はソレにナイスのバッキングギターが加わり、ライブ感のある非常にアグレッシブな出来になってるぞ(自画自賛!)。

しかも、今回スタジオの兄さんの私物、AKG D-112 という低音マイクを拝借して録ったキック(バスドラ)の音色は、メンバー一同卒倒するくらい抜けが良く、非常に満足のいくリズムトラックが録れたと自画自賛(^^)!

 

*チョイス長年愛用の機材たち(NS-2、コンパクトエフェクツ達、EX-pro&PEAVYヘッドアンプシステム)

*キャビネットはスタジオのを拝借。アンペグ10インチスピーカー×8発のモノラルMAX800w←デカい割に出音は優等生…ていうか素直。

 

で、

今回の2曲は色んな意味でかにの新境地を開くものとなりそう。

 

というのも、新加入ミケランジェロ氏によるキーボード演奏がガッツリはいるからだ。

華奢な身体に似合わず、FEMALEらしくない彼女の演奏センスは、オトコっぽくて非常にカッコいい。

「ハモンド」という独特の音色を奏でる鍵盤も、かにのMALEなノリに妙にマッチングしている。

ロックなのだ。ロッカーなのだ。

今まで本格的にKeyを含めた曲を作ったことがないため、形として残るレコーディングは非常に楽しみでもある。

 

また、

職人技を磨き続けるナイスの「二胡」による演奏が加わることも聴き逃せない。

古来中国の大陸楽器による繊細な旋律が、かに曲にどのような化学反応を起こしているのか…

 

トニモカクニモ、新曲が完成したら是非聴いていただきたい。新しいかにの世界が待ってるよん!

 

 

待ちきれねーっていう人は、

7月15日東高円寺ロサンゼルスクラブにGO!(ていうか、まだ何やるか決まってねー、笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

やま

ひさぶり!うんこちんちんですら。
言ってくれれば機材貸してあげたのにぃ~。
by やま (2007-06-15 11:04) 

チョイス・スペクター

やーまさん!
ご無沙汰です! 
セーフから近況は聞いております。

今度下品にエグく呻るオートワウ(笑)、
持ってたら貸してくださいな!
もしくは、おススメ教えてください。
店に買いにいきます~w
by チョイス・スペクター (2007-06-16 14:22) 

やま

オッケー!!!!

もってます。その名もSEAMOON FUNK MACHINE。
馬鹿な名前だけあって、ブチュブチュいっちゃう。
LINE6の紫のヤツも意外とよいです。
by やま (2007-06-18 10:40) 

チョイス・スペクター

アザーす!

FUNK MACHINE、まずハコがヤバイっすねw
ムダにデカいトコロがFUNKY!
LINE6、ビデオ観ましたけど、割と優等生?
周波数低くてもかかるのかな…。
by チョイス・スペクター (2007-06-19 02:36) 

はさみちん

待ちきれませんけど遠くていけませんので
よいこにして待っておりますよ!!
by はさみちん (2007-06-19 19:40) 

チョイス・スペクター

>はさみさま
しばらく不在のためレス遅れました…
(裏磐梯にちょいと仕事をば…)
是非是非よいこで待っていてください!
by チョイス・スペクター (2007-06-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。